注文住宅で二世帯住宅快適です

注文住宅で二世帯住宅を建てることにしました。

長年、マイホームを建てるなら二世帯住宅にした方が親も高齢になり、家族で一緒に住むと安心できるだろうなぁと考えていたので、そういう部分を考慮して住まい作りをすることにしました。

住宅メーカー選びは、こちらの要望をしっかり考慮してくれるような住宅メーカーを選んだので、とても満足できる住まいになりました。マイホームは二世帯住宅で1階部分は親が住み、2階部分は自分たち家族が住むように設計してもらいました。2階は子供たちが走り回ったり、暴れても下の階に響かないように防音対策をしっかりしてもらうことにしました。やはり、防音があることで気を使わずに住むことができますし、子供たちが騒いでもストレスなく日常生活を送ることができます。

高齢の親とライフスタイルも大きく違うし、時間帯も違うので、家族がなるべくストレスがたまらないように生活することが重要だなぁと実感するようになりました。音問題は重要なので、あまり響かずに1階と2階でストレスを感じない設計にしてもらったことで、快適なマイホームを造ることができました。

1階は、段差をなくして床も柔らかい素材にするなど、高齢者に優しい設計にしてもらったことで、かなり快適な住まいになりました。和室も欲しいと要望があり、和室を作り、とてもリラックスできる二世帯住宅になりました。二世帯住宅にしたことで、広々とした住まいになり、心地よい環境になったので気に入っています。

住宅メーカーの方も柔軟に対応してくれるような親切なところを選んだので、とても満足できました。予算も初めにはっきりと伝えていたので、その範囲内でマイホームを造ることができました。家づくりは親の意見や子供たちの意見も取り入れてプランを立てたので、互いにとって快適なマイホームになり、心地よい住まい環境になったと実感しています。