土地探しは駅から少し離れた場所

マイホームを購入したいと考えていたので、どの辺が良いのかなぁと思い、色々と物件を検討していました。やはり駅近くになると土地の値段も高くなり、駐車場付き物件となるとかなりの金額になります。そして、マンションが多くなるので、一戸建ての土地を探そうと思ってもあまりなく、マンションの近くだと陽当たりがあまり良くないところも多いので、駅から少し離れた場所の一戸建てを購入することにしました。駅から徒歩15分ほどの場所は、徒歩圏ですしバスも通っているので便利です。また、駐車場完備で土地も予算の範囲内で選ぶことができ、駐車場付き物件も多数あるので、とても便利です。車を普段から愛用しているので、駐車場がないと他で駐車場を借りることになるため、そうすると住宅ローン以外に別途費用が発生るすることになるため、やはりこれはマイナスだなぁと感じることがあったので、駅から少し離れた土地を購入できたことでメリットも大きいです。